春キャベツとエリンギのクリームパスタ
コクのある濃厚なソースが、パスタに絡んで最高においしいです。
材料(2人分)
| キャベツ | 1/4 玉 |
|---|---|
| パスタ | 200g |
| ベーコン | 2枚 |
| エリンギ | 2本 |
| バター | 30g |
| 牛乳 | 400g |
| 小麦粉 | 大さじ2 |
| にんにく | 少々 |
| スライスチーズ | 2枚 |
| コンソメキューブ | 2個 |
| 塩 | 小さじ1 |
作り方
- たっぷりの水に塩を入れて、パスタを茹でます。(茹で時間は、記載してある商品より1分短くするとアルデンテに仕上がります)
- パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れます。にんにくの香りが出たらそこへ、ベーコン・エリンギ・キャベツを入れ炒めます。
- 2.の具材がしんなりしてきたら、小麦粉を入れ絡めたらすぐに牛乳・コンソメ・バターを入れ混ぜながら煮つめます。
- バターとコンソメが溶けたら、チーズを入れ溶かします。これでソースの完成です。
- 茹で上がったパスタを、5.に入れて全体に絡めたら出来上りです。
メモ
チーズは、とろけるチーズよりふつうのスライスチーズの方がコクが出ておいしいです。お好みで、最後なねブラックペッパーをかけても美味しいですよ!



