たらとじゃがいものしょうがスープパスタ
しょうがが効いて体がほかほか
(2人分)
エネルギー(1人分):489kcal
マカロニ
![]() |
80g |
---|---|
甘塩たら | 2切れ |
じゃがいも | 2個 |
ベーコン | 2枚 |
玉ねぎ | 1/2個 |
セロリ | 10cm |
赤唐辛子 | 1本 |
タイム | 1〜2枝 |
おろししょうが | 2かけ分 |
イタリアンパセリ(みじん切り) | 大さじ1 |
オリーブ油 | 大さじ1 |
塩 | 適量 |
こしょう | 少々 |
- 1.じゃがいもは皮をむき、7〜8mm厚さの輪切りにする。たらは骨と皮を除いてぶつ切りに、ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎ、セロリは横に薄切り、赤唐辛子は半分に切り、種を除く。
- 2.鍋にオリーブ油と赤唐辛子を入れて熱し、玉ねぎ、セロリを加え、塩少々をふってしんなりするまで炒める。たら、ベーコンを加えてたらをほぐしながら炒め、じゃがいも、水4カップ、タイムを加える。
- 3.じゃがいもに火が通ったらマカロニを加え、表示時間通りに煮る。おろししょうが、イタリアンパセリを加え、塩、こしょうで味をととのえる。
-
- とろとろ豆のスープパスタ
- 豆の半分をピューレ状にしてとろりと仕上げます
- じゃがいもとたこのペンネ
- たこはさっと煮でやわらかに仕上げます
- クリーミーおさつパスタ
-
さつまいものスープで和えたクリーミーパスタです。
by Yoshiko
- きのことベーコンの和風ペペロンチーノ
-
昆布茶の素を使うことで昆布の塩気と和風の旨みをプラスした和風パスタです。
by ぉゃじビール
携帯電話のカメラで左のQRコードを読み取り、簡単にレシピページにアクセスすることができます。
※QRコード対応の携帯電話のみ使用することができます。